アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
PR
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ライス
沖縄から対馬へ6年ぶりに出戻りしました。
浅く広くがモットーで、何も極める事ができないの多趣味のアラフォーです。
オニ(ヨメ)、9歳♂、7歳♀、3歳♂、ダックス♀とともに、心休まることなく賑やかな生活を送っています(笑)

2012年03月22日

執行猶予(昼編)

夜の部に引き続き・・・
帰りのフェリーまでの時間はたくさんあって困ってたんですが、
昔から付き合いのある多趣味の先輩に、山へと連れてってもらい
最近ご無沙汰の趣味あるムシムシ君と触れ合ってきました。
「アカアシの材をキープしてるから!」とさすがのガイドです。
ブナの朽木をナタで削って幼虫発見!
執行猶予(昼編)
メチャメチャいましたが、とりあえず10匹確保して、対馬へ連れて帰りました。
羽化までの様子をupできるように頑張ります!
成虫や、蛹化した個体もいたんですが・・・
執行猶予(昼編)
名前の通り足の付け根がとっても赤いです。
残念ですがこの個体は背中を削ってしまい・・・
蛹化した個体も撮影しやすいように割っている時に潰してしまいました(哀)
ゴメンナサイ・・・



Posted by ライス at 01:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。